BlogPost

ナファサ・ドット・ネット

ナラティヴ・アプローチを基盤としているカウンセラーのサイトです。今まで,ホームページやブログで情報をまとめていこうとしましたが,なかなか長続きがせず,中途半端になってきました。今回,Joomla!というコンテンツ・マネジメント・システムを導入することにより,情報をしっかりと整理しながら,まとめていけくことをねらっています。当然,Joomla!のような技術を導入する楽しみもあり,このサイトを構築しています。

ナラティヴ・アプローチは,技法だけを伝えることではなかなかその本質を理解することができません。また,この技法も実践家によってかなり幅があり,分かりにくいと思います。

私自身は,ニュージーランド・ハミルトン市にワイカト大学(The University of Waikato)がありますが,縁があって,この大学のカウンセリング大学院(Master of Counselling)で カウンセリングの勉強をしてきました。この大学院では,カウンセリングの理論をナラティブ・セラピーを中心に据えています。このときの経験や実践をまとめていっています。

 

ナラティヴ・アプローチの理論から実践まで―希望を掘りあてる考古学 ナラティヴ・アプローチの理論から実践まで―希望を掘りあてる考古学alt
ジェラルド モンク キャシー クロケット デイヴィッド エプストン

北大路書房 2008-05
売り上げランキング : 140498

Amazonで詳しく見る by G-Tools